Cloud Paperの評価・評判を調査 - UIにも優れたクラウド型見積書・請求書作成ソフト

f:id:asawabe1023:20160526171914p:plain

美しいデザインの見積書・請求書が作成できる

Cloud Paperは、インストールの必要が無く、WindowsでもMacでも使える見積書・請求書作成ソフトで、数多くのフリーランス・小規模事業者が利用しています。

書類のデザインにもこだわり、美しい見積書・請求書が作成できます。

作成した見積書からワンクリックで請求書に変換でき、社名ロゴや印影もつけることができます。
消費税、源泉徴収税にも対応しています。

1通あたり160円(切手/封筒/税込)という業界最安値クラスで発送代行も行い、郵送状態はコントロールパネルで随時チェックできます。

管理機能も充実

ログインすると、登録された請求書から、入金予定金額を自動で表示し、また、未入金の請求書もすぐに把握できます。
月ごとに売上レポートを生成し、グラフも生成されるので、売上金額も一目で分かります。

見積書を受注済にすると、自動的に進行中のプロジェクトとして表で確認でき、今どんなプロジェクトを進めているのか一覧で確認できます。

見積書ごとに「送付済」「受注済」「納品済」「不採用」の状態で管理でき、請求書は「送付済」「入金済」の状態をつけることができるので、今どのような状況にあるのか管理も効率的に出来ます。

UIもわかりやすく、動作も早いのが特徴

作成した見積書や請求書をワンクリックでPDFファイルに変換でき、ダウンロードの必要がなく、ブラウザから直接ファイルを印刷することが可能で、また、複数の見積請求書を一括ダウンロードもできます。

価格は、クライアント数5社までの「フリープランは無料で、クライアント数が30社までの「ライトプラン」は月額1000円、100社までの「スタンダードプラン」は月額3000円、200社までの「プレミアムプラン」は月額5000円となっています。

「UIもとってもわかりやすいし、サイトの動作も早いしで、とっても好感を持ちました。
今から使いだしても全然問題の無い便利なWebサービスです」
こんな声もあります。

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.