読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラウド型業務システムboardの評価・評判を調査 - 中小企業の経営を効率化

f:id:asawabe1023:20160526152440p:plain

クラウド型業務システムboardは周辺業務の効率化を実現

クラウド型業務システムboardは、見積書・発注書・発注請書・納品書・検収書・請求書・領収書の作成に加え、必ず必要になる周辺業務の効率化までを考えて作られた業務・経営管理システムです。

書類作成サービスとしての基本機能はしっかりカバーしながら、発注管理・案件単位の損益管理・営業の見込み管理・経営分析など、中小企業の業務全体を効率化し経営を助けるクラウド型業務システムです。

実際の業務に合わせ、案件単位で書類を管理するのが大きな特長で、また、見積書を入力するだけで、発注書・発注請書・納品書・検収書・請求書・領収書・書類送付状を自動生成します。

通常、各書類はほぼ同じ内容なことから自動的に内容をコピーするので、いつでもすぐに出力可能で必要な時だけ修正します。

請求処理を一括して行い、業務漏れも防止

請求処理はまとめて行うことが多い業務なので、ステータス管理やPDF出力・メール送信・郵送を一括で処理できるように設計され、しかも自動的に送付状まで作成します。

請求漏れや支払い漏れは絶対に避けなければいけないことから、TODOを記憶に頼らずダッシュボードに表示し、業務漏れを防止します。

会計は過去の結果なので、会計とは別に見込みを把握できる仕組みが必要なので、boardを使えば見積中案件を確度別に集計して売上予測を把握できます。

機能、価格ともに満足の声が

「すぐに見積書等を作成・発行できるという点で、boardが一番直感的で使いやすかったため、使うことに決めました。
また、費用的にも非常に安いと思います。
この金額で売上分析機能が標準で付加されているのも大変魅力的です」

「見積書や請求書などの書類作成や管理ですね。
書類の作成や管理に追われていると、開発時間が削られてしまうので非常に助かっています」

boardを導入したユーザーからは、こんな声が寄せられています。

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.