読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

freeeの評価・評判を調査 - 中小企業の経理・会計を自動化し、時間を削減します。

f:id:asawabe1023:20160526163603p:plain

freeeは業務全体を楽にします。

freeeは、決算書を始めとした書類作成はもちろん、請求書の発行から売買掛金の管理、資金繰りの分析まで、経理・会計の業務が一つで完結します。
経費精算など、会社全体で利用する機能も充実しています。

請求書や見積書・納品書が簡単に作成でき、作成したデータは自動的に売掛金として登録されます。
取引先別の売掛・買掛金の管理も完結し、期日を過ぎた取引があれば知らせます。

入出金データと売掛金買掛金のマッチングは 自動で推測し、後は確認するだけです。
資金繰りレポート・売掛買掛レポートなど各種レポートも自動作成し、リアルタイムで確認できます。

簿記の知識が無くても直感的に使えます

freeeは会社法に準拠した決算書や確定申告書が作成でき、損益計算書・貸借対照表・仕訳帳などにも対応します。

初めて経理作業を行う人や独立したばかりの人、簿記の知識がない人でも直感的に使えるように設計されています。
ヘルプページやサポート機能も充実し、困った時にはチャットサポートで質問すれば即座に問題解決できます。

個人事業主向けに、ニーズに沿った機能を用意し、各プランを30日間無料で試すことができます。

個人事業主向けには、確定申告を簡単・楽にするスターター(980 円 / 月)、日々の経理業務を効率化したい人向けのスタンダード(1,980 円 / 月)、バックオフィスを効率化できるプレミアム(3,980 円 / 月)と、3つのプランがあります。

会計に関するストレスを解消

「以前は会計士と共有するのにも、毎回会計ソフトからExcelファイルで出力して、それをメールで送信して…という手間がかかっていたのですが、今ではクラウド上でいつでも確認してもらえるのでかなり楽になりました」

「一番の悩みの種だったキャッシュフローシートを作成する時間はまるごと削減できました。
何よりも確証の持てない数字を報告しているという精神的なストレスがなくなったのが一番大きいです」

freeeを導入することで、様々な効率化が図れるのが、こうした声からもわかります。

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.