「Hachikin」の評価・評判を調査

f:id:okachan_man:20160628125319p:plain

「Hachikin」は、これひとつで見積り書・請求書・勤怠管理の全てを一元管理できる、クラウド型の請求書作成ソフトです。 Hachikinがあれば、経理で必要とする書類全般を作成できます。 会社の経費や交通費精算などを含めた勤怠管理を簡単に行えるので、煩雑な経理業務の手間を大幅に省くことができます。 Hachikinを使うと、商談後の見積書作成や、発注があったときの注文書受領、納品後の請求書発行がすべて自動で行えます。

しかも、ブラウザにログインして金額やいくつかの項目を入力するだけで、簡単に作成できます。 また、同じチームのスタッフと共同で作業したり、承認者を設定してワークフロー化することも可能です。 一連の作業から印刷まですべてブラウザから操作できるので、大変便利で使い勝手のいいソフトです。

Hachikinはクラウド管理なので、バックアップを取り忘れるといった人為的ミスでデータを消失することがありません。 しかも、クラウド上のデータは暗号化されているため、漏えいしたり第三者に意図的に改ざんされるような心配もありません。

Hachikinの評価・評判の調査結果

Hachikinは、これまで勤怠管理などの経理業務の多くをエクセルに頼っていた人にとって、救世主ともいえるクラウド型ソフトです。 エクセルでファイルを作成して保存すると、あとで探すのが大変です。 しかし、Hachikinならすべてのファイルが一元管理できるので、大幅な作業効率化がはかれます。 また、Hachikinは操作が簡単なので、パソコンが苦手な人でもすぐに使いこなせます。

特にフリーランスやSOHOの方で、経理作業ばかりに時間をかけられない人にとって、まさに打ってつけのソフトといえるでしょう。 Hachikinを遣えば、請求書のフォーマットもきれいで見栄えがよく、取引先に送っても恥ずかしくないものが誰でも簡単に作れると好評です。 とかくフリーランスやSOHOの方は相手企業から軽く見られがちなものです。 しかし、見栄えのいいしっかりした請求書を作成して送付すれば、そういったこともなくなります。

hachik.in

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.