MFクラウド会計の評価・評判を調査 - 学習機能を持ったクラウド型会計ソフト

f:id:asawabe1023:20160526163951p:plain

MFクラウドは学習機能を持った会計ソフト

MFクラウドは、インストール不要でどのOSでも利用できるクラウド型の会計ソフトです。
端末に依存しないので、作業場所を選ばずデータの共有も簡単にできます。

原則無期限でデータを保管し、データの閲覧にも期間の制限はありません。
消費税の税率アップなど、税法改正が発生した場合も無料でアップデートし、全て無料で更新します。

銀行口座やクレジットカードと自動連係、仕訳の自動化と学習、チャットによるカスタマーサポート、MFクラウド請求書との連携、などと便利機能が充実し、経理にかかる時間を手間をかなり削減できます。

仕訳のルールを学習する機能により、操作を続けていくことで精度が向上していくのも特徴です。

入出金データを自動取得

毎日自動で入出金データを取得し、従来の会計ソフトでは手入力で手間がかかっていたのが、登録ボタンを押すだけで簡単に仕分けすることができるのが好評です。

事前に口座を登録しておくことで、金融機関の取引明細も自動取得でき、入力の手間がかなり省けるようになります。
3,600社以上の金融機関に対応し、銀行の他にクレジットカード・電子マネー、さらにAmazonなどの通販サイトまで利用できます。

簿記の知識が無くてもスピーディーに作業が

「勘定科目はもちろん、補助科目も分かりやすく、初めてでも、慣れるまでに時間はほとんどかかりませんでした。
表示の仕方も、簿記で習ったものに近い形での表示を選べたので、とても分かりやすかったです。
簡単な事務処理がほとんどですが、使いやすく助かっています」

「取引入力と仕訳が自動化されていることで、サクサクと作業を進めていくことができます。
簿記や経理の知識があまりない人でも、スムーズに操作することが可能なので、安心感があります。
簿記の知識があれば、よりスピーディーになります」

実際に使っている人からも、こんな声が寄せられています。

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.