ミロクの「MJSかんたん!シリーズ」の評価・評判を調査 - 小規模事業所向けの便利な会計ソフト

f:id:asawabe1023:20160526172348p:plain

会計初心者でも使いやすいソフト

ミロクのMJSかんたん!シリーズ(会計・青色申告・給与・販売仕入・見積納品請求)は、従業員数10人以下程度の規模の小さな事業所向けの業務アプリケーションです。

きめ細かい設定、使いやすさが組み込まれ、多彩な集計資料・分析機能を搭載し、会計初心者でも簡単、安心して会計・青色申告・給与・販売仕入・見積納品請求が導入できます。
日々の帳簿の仕訳入力、会計ソフトの肝ですが、MJSかんたん!シリーズは、手書き感覚で素早く効率的な入力を実現させています

ユーザー認証機能にも優れ、複数のユーザー登録が出来、情報管理にも優れています。
60日間の無料体験版もあり、利用開始から3ヶ月間無料の「あんしん!Support」もあります。

見積・納品・請求の簡単作成も

MJSかんたん!見積・納品・請求」 は、レイアウトを選択し、実際の伝票イメージに必要な項目を入力するだけの簡単な作業で見積書などの伝票を作成できます。< 得意先や商品の台帳の内容を登録しなくても、伝票作成時に手入力した得意先や商品の情報は自動的に台帳に蓄積されます。
Excelなどのファイルから台帳データを取り込むこともできます。

作成済みの伝票を伝票種別や日付、キーワードなどで検索することが出来、簡単に過去に発行した伝票を確認したり再発行したりできます。
また、一覧をそのままExcelに書き出すことも可能で、売上集計など蓄積した伝票データを活用できます。

自営業の人からも好評

青色申告の自営業ですが、会計事務所の紹介で、消費税の変更と共に、ミロクのかんたん法人会計のソフトを使い始めました。
勘定科目等、NOコードで処理が簡単に出来るので、科目の打ち込みもらくらく処理で、慣れればキーボードでの打ち込みが楽しくなるほどです。

自動的に相手勘定の記帳が同時に出来、仕訳作業が正確であれば、試算表、決算書も、連動して出来上がります。
ソフトに簡単に慣れ、驚くほどの便利さで、もう申告には手放せません」

実際に導入したところからも、こんな声が聞かれます。

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.