読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽楽明細の評価・評判を調査 - 請求書・納品書等、帳票発行の手間を削減します。

f:id:asawabe1023:20160526170230p:plain

楽楽明細は全ての帳票の発行を簡単にします。

楽楽明細は、請求書、納品書、支払明細など、あらゆる帳票をWEB・メール・郵送で発行でき、印刷・封入など帳票発行を簡単にするWEB帳票発行システムです。

帳票の発行に、これまでかかっていた印刷・封入の手間、人的ミスの防止、到着までのタイムラグなど、多くのムダを削減出来ます。
郵送費、印刷費、封筒・紙などの資材費も削減できるので、大幅なコスト削減を実現します。

請求書の他、口座振替の連絡書や、納品書、検収書、支払明細(支払い通知の案内書)など、あらゆる帳票に対応し、請求書と同時に発行が必要な帳票や、請求書とは関係ない帳票も単独で発行できます。

API連携も

各帳票の郵送代行も行い、1通から対応します。
発行先ごとにWEB発行か郵送発行か選択できるので、「このお客は、郵送の請求書も送ってほしい」などの要望に応えます。

現在使用している請求書のフォーマットも再現でき、請求書の他、納品書、支払明細など、どのような帳票フォーマットでも再現可能となっています。

また、API連携で使っている基幹システムや販売管理システムから、請求書や納品書などの帳票データをCSV形式で取り込むことができます。

基幹システムや販売管理システムのデータベースと連携し、請求先など顧客データの一括取込み、請求書や納品書などの帳票データの取り込み、請求書発行のステータス状態の確認など、柔軟な連携に対応します。

時間短縮以外にも便利な機能が

「請求書の折り込みや封入作業がなくなり作業時間が1日半→半日に!
WEB請求書への移行時も受け取り側からの問合せはほぼゼロとなりました」

「お客が請求書をダウンロードしたかどうか確認できるのはすごく便利です。
請求書を送った後に、必ずお客様のダウンロード状況を確認しているのですが、郵送のように、手元にちゃんと届いているかどうかわからない、という不安がないところが良いですね」

こうした機能も、導入企業からは好評を得ているようです。

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.