「RaQool(ラクール)」の評価・評判を調査

f:id:okachan_man:20160628124423p:plain

「RaQool(ラクール)」は、エクセルに慣れた人にとって、使いやすい会計ソフトです。 RaQoolなら、エクセルの顧客情報管理機能の便利さを残しつつ、見積書や請求署を1分足らずで作成することができます。 しかも、作成した書類をメールで送信することもでき、必要なら郵送もワンクリックでできる便利なクラウド型の請求書サービスです。

RaQoolを使うと、顧客データをもとに、自動で請求書・見積書のひな形を生成することができます。 日付や宛名、社印も自動で挿入できるので、担当者は品名や数量、単価を入力するだけで、請求書を作成することができます。 自動で簡単に見栄えのいい書類が作成できるので、とても便利なソフトです。 顧客管理は複雑で面倒なものですが、RaQoolを使えば整理しやすく、検索も簡単で必要なデータがすぐに表示できます。

また、顧客だけでなく見込み顧客も管理できるなど、顧客管理システムとしてもすぐれた機能を備えています。 RaQoolはセキュリティを重視しており、専門家に依頼して安全なデータ管理を行っています。 万が一の機器の故障や大規模災害、オペレータの操作ミス、ソフトウェアの不具合などでデータが消失することがないように、複数箇所でデータを定期的にバックアップしています。 また、保存データ全体のフルバックアップも定期的に行い、高い信頼性を確保しています。

RaQool(ラクール)の評価・評判の調査結果

RaQoolを使うと、ワンクリックでメール送信か郵送が選択できるので、とても便利です。 請求書などを作成した場合、早く先方に見てもらいたいならメールだし、正式な書類として届けるなら、印刷して郵送するのがベストです。 このどちらでもワンクリックで選択できるので、担当者にとってはとても使い勝手がいいようです。

また、RaQoolはスマホやタブレットにも対応しているため、外出先や移動中でも使える点も、多くの方に支持されています。 データは総合的に同期を取って管理されるため、パソコンやタブレットを交互に使ったりしても、データが食い違うなどの問題が起こることはありません。

raqool.com

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.