読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZOHOインボイスの評価・評判を調査 - 見積書、請求書の作成がスマホでも出来ます。

f:id:asawabe1023:20160526153638p:plain

ZOHOインボイスは様々な機能を持った見積書、請求書作成のクラウドサービス

ZOHOインボイスは面倒な見積書や請求書の管理が楽にできるクラウドサービスです。
見積書、請求書のほか、受領済みの支払い、繰り返し請求、貸方票、明細書、納品書など、作成できる帳票の種類が多く、作成した帳票は、印刷のほか、PDF変換、メールで送付等もできます。

作成した請求書を元に、納品書や内容明細票などとして印刷・複製、また繰り返し発行する請求書への変換などもできます。
また自分のメールアドレスから直接送信もできます。

入金日に通知するリマインダー機能や、支払いが遅延した際の再発行、未入金場合の損金処理機能等、様々な事態に対応できる機能も備えています。

月5件以下なら無料で見積書、請求書の作成が出来ます。

月5件以下の請求書・見積書なら無料で利用でき、顧客数は無制限で、ユーザー数は2、ZOHOロゴありのメール送信のみ、という形で利用できます。

有料版は発行できる請求書・見積書に応じて、スタンダード、プレミアム、エリートの3種類があり、 スタンダード(年額21,600円)は発行できる請求書・見積書は月に150件までで顧客数無制限、ユーザー数3。

プレミアム(年額36,000円)は発行できる請求書・見積書は月に500件までで顧客数無制限、ユーザー数4。
エリート(年額50,400円)は発行できる請求書・見積書は月に1500件までで顧客数、無制限、ユーザー数5、となっています。

スマートフォンにも対応

スマートフォンでも操作でき、外出や移動が多い人でも簡単に請求書・見積書の作成ができます。
請求までの操作が流れ通りで直感的に操作でき、レポート機能で、管理がしやすいのも特徴です。

「移動が多く様々な場所で作業をするので、スマホによる対応ができるのは助かっています。
見積書はすぐ出せた方がお客さんにも印象が良いので、手放せないツールになっています」
フリーランスの人からは、こんな声も聞かれます。

(C)独立起業 虎の巻 All Rights Reserved.